んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

ラーメンリッキー「ネギチャーシュー麺」 チャーシューを食え!

んげです。

天童市荒谷の「ラーメンリッキー」に久しぶりに行ってきました。

自宅から遠いからなかなか行けないのよ。いや車移動だから以降とすればいつでも行けるんだけどね。

 

なんと3年ぶりでした。えー、そんなに行ってなかったっけ?

行ったとしたら写メ取ってブログにしてるはずだから間違いないかな。

www.nge0068.com

 

駐車場がないので、他の客に倣って店の前の農道に車止めます。

 

ネギチャーシュー麺(醤油)

いつもは(いつもというほど行ってない)特選リッキーラーメンばかり注文するんですが、肉が喰いたくてチャーシュー麺にしました。

 

着丼

f:id:nge0068:20210421143234j:plain

お、ネギがラー油?で炒められたやつなんですね。

そういやまえに食べようとしたけど、辛いのが苦手でやめた記憶が・・・

 

いただきます。

メニューは醤油・味噌・塩がありまして、(メニュー表の写真撮らんかったな)今回は醤油ベースを注文。

鶏ガラのコクがある醤油スープでした。普通にうまいスープ。

ネギに絡んだラー油が混じりだすと味変で少し辛味がでます。これもウマい。

 

 

ここのラーメン、麺が結構柔らかめに茹でられてるんですがね

f:id:nge0068:20210421144337j:plain

今回はちょっと固めでした。個人的にはこのくらいがちょうどよいね。

プリプリ食感がウマいっす。

 

ネギの様子

f:id:nge0068:20210422160656j:plain

軽くラー油で炒めてあるかな?炒めてないで絡んでるだけかな?

シャキシャキで良いアクセントですわ。これにはネギ付きの私も満足。

思ったほど辛くなくてよかったw

 

チャーシュー

チャーシューを食え!

f:id:nge0068:20210422161704j:plain

相変わらずデカいチャーシューですわ。ちっちゃくなったとか言われてるけど(私もそう思ってる)十分食べ応えあるよね。

そしてこの厚みよ。

f:id:nge0068:20210422162142j:plain

1cm以上はあるぜ

 

そのた、もやし、きゃべつ、にんじんなどの野菜炒めが少し入っています。

おそらく基本の具材はみそ・しょうゆ・しおすべて共通なんだね。

f:id:nge0068:20210422162902j:plain

チャーシュー麺なのに野菜も取れます!(すこしだけ)

 

まとめ

久々に食べたけど、やっぱりうめえや。

ここは好きな店ですわ。自宅から遠くてなかなか行く機会ないけど。

そしてお世辞にも店の外も中もキレイとは言い難いけどw猫いるし🐱

 

なので雰囲気とかで好き嫌いあるかもだけど、味は間違いないと思うの。

地下かったら頻繁に生きたいんだけどなぁ

ごちそうさまでした~!

 

お店情報

ラーメンリッキー

住所:天童市荒谷7897-1

定休:水曜日