んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

朝飯にオートミールを食べている

朝ごはんにオートミールを食べている。

最初、お湯に浸して食べて「まずっ」ってなったけど、レンチンする事に気がついてからそこそこ満足して食べている。

白米代わりにとは言うものの、味が濃いおかずなら大丈夫だけど、本当に白米の代わりではない。

断然白米が美味い。

 

今のところ、納豆をかけるのが一番食べやすい。

カレーなどもいける。

その他、食べ方をいろいろ研究してレパートリーを増やしたいところ。

ただ炊飯器から盛り付けるだけの白米に比べ、オートミールは準備がやはり面倒た。(朝だし)

 

衝撃なのが、同じ量なら白米よりオートミールの方がカロリーが高いと言う事。んじや意味なくね?と思ったけど…

カサ増しなる分、オートミールの方が少なくても満腹感があるのと、栄養素がおおいのでメリットがあるとか。

 

とりあえず一ヶ月くら食べたけど体重に変化は無い。意味あるのか謎。

 

2023.4.5