んげの日記

んげです。山形県在住です。いろんなことを書いています。

【スポンサーリンク】

今日のおやつ 「ローソン 抹茶のメロンパンホワイトチョコ入り」

んげです。

 

今日のおやつは、メロンパンです。

おやつ・・・なのか・・・?

 

ローソンで見かけた「抹茶のメロンパン」に強く惹かれ、購入しちゃいました。

メロンパンってたまに食べたくなるんですよね。

しかし今回は「抹茶」しかも宇治抹茶使用!

抹茶好きの私としては見逃せません。

 

「抹茶のメロンパン ホワイトチョコ入り」

ローソンの公式サイトでは

宇治抹茶を使用したクッキー生地と、宇治抹茶とダイス状のホワイトチョコを使用した中生地のメロンパンです。中生地に蒸しパン生地を練り込むことでしっとりとした食感に仕上げました。

だそうです。ふむふむ。。。

f:id:nge0068:20180515140220j:plain

買った。

このパッケージの写真の抹茶色に惹かれます。

濃い抹茶味が楽しめそうですね。すでにうまそうだが。。。。

 

開けてみた。

f:id:nge0068:20180515151009j:plain

形が歪ッぅぅ!!

メロンパンってもっと円形だと思うんですが、なんでこんなに歪なの?

あまり写真では伝わりませんが、手作り感がある形です。

横から写真撮ればよかったね。

 

香りは、メロンパンですね。バターの香りというか甘い匂い。

抹茶のような香りがするかと思いましたが違いました。

・・・抹茶の香りってある?

 

いただきます

f:id:nge0068:20180515151415j:plain

食感は、いつものメロンパンです。

外側は固めで食べるとぽろぽろするやつ。

 

中の記事はしっとりしていますね、ふむ。良い食感です。

 

味は・・・

いつものメロンパンですね。確かに抹茶の味はします。

「抹茶の」って言うからもっと抹茶が前面にきている味かと思ったら・・・

抹茶はひかえめな印象です。色のインパクトが強すぎたかな?

ホワイトチョコの味はわかりましたけが、は柔らかく、食感はパン生地と混じって感じませんでした。

 

おいしかったですが、もっと抹茶の味が濃いとイメージしていたので、ちょっと期待外れでした。

 

まとめ

ローソンの「抹茶のメロンパンホワイトチョコ入り」を食べてみました。

メロンパンとしては普通においしいです。ですが、勝手に抹茶味がもっと濃いのをイメージしていたのでちょっと拍子抜けで残念。

抹茶の苦味は全くありませんでした。

 

うーむ。もう買わなくていいかな。

だって普通のメロンパン+抹茶風味 だもの・・・

 

ごちそうさまでした!

 

ローソン 抹茶のメロンパン ホワイトチョコ入り

379kcal/1個

150円(税込み)