んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエⅪがやりたくて震える。

先日、友人から「仕事がいそがしく夏休みが減ったので、やけくそになってドラクエⅪを買った」旨のLINEがきました。 え?PS4かDS持ってたんだっけ?と聞いたら、2DSLLも買ったそうな。 なんてことをしてくれるんだ、バカ野郎! うわぁぁぁ~!俺もドラクエⅪ…

ドラゴンクエストⅢ 冒険の書⑬

ドラゴンクエストⅢプレイ日記です。 (スマートフォン アプリ版) アレフガルドにやってきて、しばらく経ちました。こっちの世界はサクサク進みますね。現在、ラスボスのゾーマ城でレベル上げ中です。 前回のプレイ日記はこちら nge0068.hatenadiary.jp

山形麺パスポート 「優勝軒 鳥居ケ丘店」

んげです。最近、無性に味噌ラーメンが食べたいです。ニンニクくさいやつ。 でも今回も味噌ラーメンではありませんが、麺パスポートの話です。麺パスポートのお店も結構行きましたよ。今回は、山形市鳥居ケ丘の「優勝軒」さんに行ってきました。もりそばのお…

今日のおやつ 炭酸飲料いろいろ

んげです。 みなさん、コンビニに行って飲み物買いますか?私はほぼ毎日買っています。ここ数年は炭酸水をよく飲みます。毎日炭酸水です。NOカロリーですからね、ダイエットの強い味方です。たぶん。成果は出ていませんが。 ですが、ここ最近は一般的な炭酸…

山形麺パスポート 「正平」

「正平」とかいて「しょっぺ」と読むらしいです。 暑いので、どうしても冷たいメニューがいただける店に足が向いてしまいます。 いや、暑い日に辛い物や熱い物を食べて、汗かいて、夏バテを乗り切ろう!というのはわかります。自宅でなら、私もそれ大好きで…

ドラゴンクエストⅢ 冒険の書⑫

ドラゴンクエストⅢプレイ日記です。 (スマートフォン アプリ版) アレフガルドにやってきた。 んげです。ドラクエ11の発売日が迫ってきました。発売日に並んで買って、(行列できないかな?)夏休み中はドラクエに没頭して廃人になるのが夢です。残念ながら…

海鮮丼 820円 地元のすし屋にて

先日、山形県上山市の「リリー寿司」さんに行ってきました。上山は私の地元です。 目当ては、ランチタイムで食べられる「海鮮丼 820円」です。 お店に入ると、電車待ちのお父さんが刺身をつまみにビールを飲んでいました。平日の昼間から、うらやましい! メ…

ブラブルのはなし。58章をクリア

グランブルーファンタジーを無課金で遊んでいます。 敵の本拠地に乗り込んで、ひげの軍人(ポンメルン氏)に足止めされていました。 その間、イベントをこなし地味に戦力強化にいそしんでいます。 ※今更ですが、ネタバレを含みます 前回のプレイ日記はこちら…

山形麺パスポート 「ぬーぼう三代目」

んげです。山形麺パスポートも5軒くらい行ったのかな?1000円の麺パスを買いましたが、一回200円以上安くいただいているのでお得ですね。しかし最近は外食する際に「麺パスが使える店」を優先して探すので、縛られている感を感じてきました。さて、山形は暑…

コストコのゴールデンパインスムージーが美味かった。

んげです。ピザって10回言ってみて。 ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ。 ここは・・・?ぶー!!ヒザじゃなくてヒジです~。 というわけで、コストコでピザとスムージーを注文しました。先日コストコに行った際、ちょうど昼時なのでフードコートに…

ドラゴンクエストⅢ 冒険の書⑪

ドラクエⅢのプレイ日記です。 (スマートフォン アプリ版) やってきました、バラモス城。 正直、探索とレベル上げで何度も出入りしているのにバラモスは玉座でずーっと待っててくれますね。RPGのボスはそういうものですかね。

コストコでリブフィンガーを買った。

んげです。 今回は、コストコで肉塊を買ってみました、リブフィンガーです。 リブフィンガーとは? 日本では「中落カルビ」と呼ばれる部位ですね。 1.44kg。以前から、「コストコのリブフィンガーはおいしい」と噂は耳にしていましたが、大人数で食べる機会…

山形麺パスポート 「亀太郎」

山形市の「亀太郎」さんに行ってきました。この日は日曜日です。日曜日に麺パスが使えるお店は限られていますが、亀太郎さんはOKでした。 麺パスのメニューは「亀そば」。俗にいう油そばですね。 スーパー銭湯の裏にあります。

賃貸不動産経営管理士を受験しようと思う。

賃貸不動産経営管理士を取得したいと思っています。不動産業に身を置いていますし、賃貸経営に興味があるのです。というわけで先日、テキストを購入しました。 賃貸不動産経営管理士試験対策テキスト(平成29年度版) [ 賃貸不動産経営管理士資格研究会 ]ジ…

アボカドを植え替えました。

んげです。山形は7月に入ってやっと梅雨らしくなりました。 以前、アボカドの種を植えた記事を書きましたが、アボカドがだいぶ伸びてきましたので植え替えました。成長記録はこの様なかんじです。

ドラゴンクエストⅢ 冒険の書⑩

ドラゴンクエストⅢ(アプリ)のプレイ日記です。 そういえば、そろそろドラゴンクエストⅪが発売されますね!楽しみです!と言いつつ私はPS4も3DSも持っていません。どうしましょう…PS4は買っても他にやりたいソフトないし、何より自宅でゲームする時間があ…

山形麺パスポート 「中華そば三太」

今回は山形市 の「中華そば三太」さんに行ってきました、山形麺パスポート(麺パス)のメニューをいただきます。三太さんでは、「冷やしワンタン中華そば」が麺パスのメニューです。 三太さんといっても、クリスマスのあの人ではない。🎅