んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

今日のおやつ 「じゃがりこ 北海道ザンギ・九州しょうゆ・チョコ」

今日のおやつは「じゃがりこ」です。

私はじゃがりこが大好きで、新しいのを見つけるたびに買っては食べています。

今回は、新作?を3つほど。

 

① じゃがりこ 北海道ザンギ味

 まずは「北海道ザンギ味」

 

f:id:nge0068:20180130120435j:plain

たしか去年も出てたと思います。

f:id:nge0068:20180130120519j:plain 

ちょっと濃いめの色ですね。

 

食べてみますと・・・

 

おお!?唐揚げの味がします。

と、そのまえに「ザンギ」って北海道の鶏のから揚げで間違いないよね?

 

・・・

 

調べると、「ザンギ」は濃い味付けのようですね。

しょうゆ、にんにく、しょうがなどで濃厚な味付けをしているようです。

なるほど、「ザンギエフ」も濃厚ですもんね。

北海道に行ってみたい。

 

たしかに、醤油ベースのから揚げの味です。

一本づつ味わうとおいしいですが、味が濃いのでたて続けに食べると塩辛く感じますね。

 

お気に入り度:★★☆☆☆ 2/5点

ちょっとしょっぱい。

f:id:nge0068:20180130121236j:plain

 

1カップ 259kcal

 

 

② じゃがりこ 九州しょうゆ味

つぎは九州しょうゆ味です。

f:id:nge0068:20180130121331j:plain

あけて食べ始めてから写真をとったね、これは。

 

食べてみますと、ほんのり甘い。

さんか、さつまいものような優しい甘さですね。砂糖の甘さとは違います。

でもしょうゆ味です。これはおいしい。

 

お気に入り度:★★★★☆ 4/5点

おいしかったです。定番化してほしい。

f:id:nge0068:20180130131937j:plain

 

1カップ 259Kcal

③ じゃがりこ チョコ味

チョコ味!?

なんだ?バレンタインのやつか!?

 

と思って買ってみました。

 

f:id:nge0068:20180130132536j:plain

写真の角度が残念。

 

f:id:nge0068:20180130132633j:plain

たべてみます。

 

ふむ。

 

あれ?あまり甘くない。

最初の一口は、いつものじゃがりこの味ですね。うっすら塩味。

食べていくと、ほんのりとチョコの味がしてきます。

もっとチョコレートがアピールしてくるとおもったけど、そうでもなかったです。

 

うーむ、でもネタですね。

もう食べなくていいかな。

 

お気に入り度:★☆☆☆☆ 1/5点

f:id:nge0068:20180130171612j:plain

義理チョコ替わりにどうぞ って感じなのか?

 

チョコ味は、スーパーで買いました。

なぜかコンビニでは見かけませんね。

 

まとめ

じゃがりこ3商品食べてみました。

個人的に今回の中では「九州しょうゆ味」が一番です。

これはおいしかった。

「北海道ザンギ味」「チョコレート味」は一回食べたらもういいですね。

 

ちなみになんだかんだ言って「サラダ味」が一番おいしいですね。

 

ごちそうさまでした~