んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

【日記】カレーとらっきょう

カレーとらっきょう

40歳すぎてからか、カレーを食べるとらっきょうの酢漬けが欲しくなるようになった。子供のころは、カレーがでると親がらっきょうを添えて食べていたのが理解できなかった。何度か食ったけどまずいとしか思えなかった。

甘酸っぱいのと独特の風味と食感。存在の意義が理解できないくらい苦手だった。

しかしいつの間にかカレーを食べたららっきょうを欲している。

甘酸っぱいのと独特の風味と食感。これがカレーにあるのよw

これは味覚がおっさんになったんだな。という事で理解している。魚の脂を感じるとビールやハイボール。ワインではなく「日本酒」が欲しくなるのと同じ。(そうか?)

味覚がおっさんなんだよ、きっと。

 

おわり

記:2021.3.2