んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

【日記】月曜日は(なるべく)食べない日

月曜日は食べない日として頑張っている。

今日でまだ二週間目だけど。食べない日と言いつつ、朝はゆで卵一個とか昼にどら焼き一個とかはたべる。全く食べ物を口にしないのは無理だから(笑)

ムリというか仕事中腹減りすぎてもやだし、誰かと話しているときに空腹でおなかギューギューならすのも恥ずかしいし。

夜は炭水化物を撮らないようにしておかずを少し。

まあ、結局何か少しは食べてるし、得意げに書くことでもない。ファスティングとか断食とかっていていると、ちゃんとやっている人から「それは違う」って思われるだろうから「食べない日」ってことで。食べてるけど(しつこい)

火曜の朝は目に見えて体重が減っている。平均的に見ても少しだが体重が落ちてるので効果はあるのかな?

これからも続けたいと思う、そしてなれたら月曜は水分だけとかにできればよいかな。

いつまで続くかが問題ですがね。

 

終わり

記:2021.5.18