んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

【日記】iPhone12に機種変更した。その備忘録

機種変更の記録

自分、妻、母のスマホの機種変をした。今月で割引が終わるので買い換え。結果、3人の携帯料金、自宅のソフトバンク光合わせて3000円/月の削減が出来そう。機種変して値下げできるなら上出来だ。店頭で手続きしたので今回手数料3300円×3人分かかるのが嫌だが仕方ない。

 

で、自分結局iPhone12にした。先週相談に行った後電気屋でiPhoneいじって見てたらやっぱり12欲しいなあとなったわけwカメラとか、8とは全然違うよね、知らんけど。ちなみに、新色、パープルの在庫が一個だけあったのでパープルを選んだ。

なんか女子とかOLが使ってそうな色だけど。

 

でガラスフィルムをスマホアドバイザー選んでもらったら3000円のと5000円のを持ってきた!5000円のヤツはすごく良いらしいけど、スマホのガラスフィルムに5000円は無理って思い3000円のやつにした。それでも充分たけぇよ!2000円以下のもあるみたいだけど。まあ、今回は4年くらい使う予定だから良いやつにしようと。奮発じゃあ!ソフトバンクセレクション?とか言う商品で、6ヶ月以内なら割れても保証で交換してもらえるらしい。

あとケースはiface一択で。iPhone8を2年間無傷で守り抜いたので信頼している。メイドインコリアだが、良いものは良いのだ。せっかくのパープルボディが隠れるけどねw

 

繰り返しだけど、2年後の機種変前提の割引ではないので4年割賦が終わるまで頑張って使いたいと思う。そういえばスマホの割賦販売って金利つかないのね、やるじゃん。

それにしても出費が嵩むわね。つらたん。

 

おわり

記:2021.6.26