んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

【日記】菅さんお疲れっした

菅総裁が自民党の総裁選に立候補することを辞めるとか。つまり総理大臣を辞めるってことだよね。ちょっと意外だわー、生き残りのため色々段取りしてるのかと思ってた。二階氏を外したり…

まあその時点では続投する気あったのかもだけど。

任期中はほぼコロナ対策ばっかりで大変だっただろうネェ。携帯料金下げたのはありがたい。

コロナ対策もなーんか的外れ感が否めないし、効果も出てるとは言い難いから仕方ないね。アベノマスクよりはマシかw

で少し自民党への風向きが変わるだろうか?次の選挙、もう自民党は無いなと思ってたけど、かと言って野党も投票するに値する政党はないのが悩みどころだよね。誰がリーダーになるか見て再考ですかな。

ところで「菅総裁では選挙は戦えない」と若手議員が言うらしいけど、これ他の組織でまかり通るか?ならばどうぞ離党して下さいってならん?

会社だったらじゃあ辞めろって言われるよな。って思うのよね。

あと野党が予想通り「コロナ対策が中途半端のいま辞めるのは菅さんは無責任」って言ってるけどいつも辞任するべきとか言っといて、辞めるってなると批判、笑うよ。ま、何しても批判するよね。さーて選挙どうなるかな?ある意味楽しみ。

 

おわり

記2021.9.3