んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

【日記】ワクチン三回の接種券が届いた

三連休の初日、墓参りに行った。お彼岸だし。

せっかく雪が溶けたのに、先日の大雪でまた積もっちゃった。まあすぐ解けるだろうけど。

あと今週は大きな地震もあった。去年もこの時期におっきな地震あったな。夜中の大地震はマジで怖い。

 

さて、ワクチン三回目の接種券が届いた。

今回、ウチの市の集団接種はモデルナ限定らしい。一回、二回はファイザー。

ファイザー、ファイザー、モデルナだと抗体の量が一番多くなるらしいけど、噂によると副反応がスゴイとか。実際私の周りの、同じ組み合わせだった人もほぼみんな副反応で休んだりしてた。

となると、接種の翌日は休む前提で予約取らないと…笑

近いと週明けから予約取れそうだけど、3月末〜4月中頃まで珍しく仕事が立て込んで休みたくない。いや、休みたいけど休むと仕事がしんどくなるって意味よ。なので4月中旬に予約しようと思う。

ちなみに寝込んでも良いように、週末に接種しようとかいう考えは私にはない、休日に体調崩して寝込むとか精神衛生上最悪すぎる。なので接種は月曜〜木曜にします。なんの宣言だよ。

 

おわり

記:2022.3.19