んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

【日記】子供部屋にエアコンを買う

長男の部屋にエアコンをつけるために買いに行った。自分の部屋で勉強するようになったし。

 

某家電屋のチラシでかなり安いのが出てたので話を聞きに行く。6畳タイプ45,000円くらい。

もちろん、このほかに工事費がかかるのは承知済みだけど、具体的にいくらかからるか聞きに行く。2階の部屋、コンセントは付いてるけど室外機に繋ぐ穴がないので開ける工事がある。

なんだかんだで工事費で60,000円以上かかりそう。

 

で、エアコン本体。チラシの品だと暖房能力弱いからやめた方が良いよと。寒冷地用のエアコンにした方が安心です。とエアコン説明専門のスタッフが言う。(店員とは違うスタッフらしい)そして6畳部屋でも8畳タイプの方が良いと。

 

ウチ、一応高機密住宅なんで普通の6畳タイプのつもりでいたんだけど…

つけた後にエアコン効かなくて勉強に集中出来ないとか言わせないため寒冷地用をつけることにする。本体98,000円たっか。

合計で170,000円くらいなるのか?予算オーバーだけど仕方ない。

長女の部屋も一緒に、とも思ったけど無理だわw

中学生になったらにしましょ。

 

他店も見に行こうとかと思ったが、めんどいから決めた。そんなに大きく値段変わらんよね、と思い込むことに。時間勿体無いし。

帰ってから他店もみて相見積するべきだったか少し後悔したが、その思いはこの日記で消化することにします。

 

おわり

記:2023.1.21