んげの日記

んげです。山形県在住です。いろんなことを書いています。

【スポンサーリンク】

金ちゃんラーメン高堂店

んげです。

今回は、山形市高堂の「金ちゃんラーメン高堂店」へ。金ちゃんラーメンはこのブログでも谷地店、上山店と紹介してきました。

高堂店は2017年11月11日11時にオープンしました。

SONYのゲーム機発売日みたいな時間設定ですね。

 

あざとく過去記事貼っておくので、もしよろしければ読んでください。

www.nge0068.com

 

www.nge0068.com

 

 

オープンから約二週間たった日曜日、家族で行ってみました。

 

店内に入るとの入口付近に待っている人が10人くらい。

名前を書いて食券購入しお待ちくださいとのことです。

うわー、結構待つのかな・・・?

 

と思いましたが、5分も待たずに席に案内されました。

f:id:nge0068:20171127205721j:plain

メニューです。食券器で食券を買うすたいるですが、テーブルにもメニューがあります。

このメニューの裏には、「赤湯本家の味」。金ちゃんラーメンの本店は赤湯らしいですね。(行ったことないですが)

ちなみに赤湯とは、山形県南陽市赤湯のことで、辛みそラーメンが有名です。

龍上海」など辛みそラーメンで有名なお店があります。

 

私は「特製辛みそラーメン」780円+味玉100円

妻は「中華そば」630円

子供たちは「子供中華」360円

 

を注文しました。

子供中華にはオレンジジュースがセットでつく様です。

 

テーブルに案内されるのは待ちませんでしたが、テーブルに付き食券を店員さんに渡してからが長かった・・・

20分くらい待ちました。

まぁ20分くらいなので長いとも言えないかもしれませんが。。。

 

もと居酒屋?蕎麦屋?そばを提供する居酒屋?の店舗で、テーブル、座敷と席数は多いのですが提供が間に合っていない感は受けましたね。

 

着丼

f:id:nge0068:20171127210354j:plain

特製辛味噌ラーメン!!

 

・・・ん?メニューの写真と若干ちがう。

野菜(キャベツ)が載ってない。これは普通の辛みそラーメン?

 

っておい!

特製辛みそだと50円高いじゃねーか!

50円は大金だぞ!!うちは貧乏なんだ!!(恥)

 

・・・まぁいいや。

スープは特製で具(キャベツ)乗せ忘れたのか、キャベツがない仕様になったのか、間違えて普通の辛みそラーメンが出てきたのか、買った食券がふつうの辛みそラーメンだったのか・・・。よくわからんし。

 

ちなみに、子供が「お肉いらない」とこっちのどんぶりにチャーシューを入れたので実際よりチャーシューが一枚増しになっています。

 

いただきます~

f:id:nge0068:20171127210911j:plain

麺、うまそうですね。

 

うん、うまいんですが、やわらかい。

ちょっとゆですぎ感がありますね~。

厨房バタついてるのがわかる・・・

 

具は

チャーシュー、メンマ、なると、コーン、ねぎ。

 

谷地店の味噌ラーメンと同じようなスープです。おいしい。

でも、具は谷地店とちょっと違うようですね。高堂店はスタンダードな具です。

谷地店の刻み玉ねぎ入れ放題?システムは良かった。

 

辛みそは別皿についてきました。全部溶いても辛すぎず美味しくいただきました。

 

 

こちらは中華そば

f:id:nge0068:20171127211602j:plain

麺は味噌と同じでした。

こっちも少しやわらかめ。

上山店のスープよりは香味野菜の風味が薄いような気がします。

 

そして味玉もうまい。

 

今回は麺がやわらかめで、個人的にはいまいち。

スープはおいしいです。

もう一回行って、麺の柔らかさが標準なのか調査したいですね。

 

ごちそうさまでした!

 

金ちゃんラーメン高堂店

住所:山形市高堂二丁目7-20

定休:月曜日