みなさんどうもこんにちは。
「見た目は少女、頭脳はおっさん」でおなじみの伝説のビルダーちょこです。
マイラの温泉を復活させ、ガロンから信頼してもらえるようになりました。
拠点南の竜王軍のバリケードも制圧し、いよいよ本格的に竜王軍への反撃の準備が進みそうです。
前回のプレイ日記はこちら
はじめからよむ?
仲間を探してきてくれ
ふー。
ガロンと一緒に風呂につかりながら話合い。。。
服着たまま入るのね。
お前の筋肉すげーな!
おっしゃ、いっしょに仲間を助け出しに行こうぜ!
ウソップかお前は。
という事なので、一人で向かう事になりました。
ちなみにこのマイラ・ガライヤ編は最初の食糧が手に入るのが、このバリケードを突破したのちです。バリケードの先の丸いサボテンから「サボテンフルーツ」が手に入ります。
三章スタート時は満腹度が減りにくいけど、早めに確保したいですね。
バリケードの向こうには、おおさそりがたくさんいます!
そんでこいつらはしつこく追ってくる。
Qマークに到着しましたが、誰もいませんね・・・
部屋の中のメモを読んでみると・・・
「魔物たちの攻撃から ようやく 立ち直り アジトに帰ろうとしてみたものの、
アジトへの道が 魔物たちに作られた バリケードで ふさがれていて アジトへ
帰ることができない。
ワシは 一度 この先の 鉱山に 身を隠し 機会を うかがうことにする。」
最近書かれたもののようですね。
もしかするとガロンがいる仲間が書いたものではないでしょうか!
新しい目的地が表示されるので、そこに向かいます。
この洞窟の中にいるのかもしれません。
人が倒れています!
間違いなく、ガロンが言ってた仲間だろ!!ww
ベイパーは、近くにサボテンフルーツがなっているはずだからワシに食わせてくれと言います。実はいっぱい集めてきたので分けてあげましょう。
さっきの崩れた部屋のメモの主は、やっぱりこのベイパーだったようです。
いや、ガロンがあなたを探してこいっていうので。
バリケードは破壊したよ☆
というわけで、ベイパーをアジト(拠点)まで連れていきます。
アジトに戻り、ベイパーと話しましょう。
いや、あの・・・。
いやだから・・・
目指さねぇよ!!春日か!
「ボディ」は余計だってば!
細かいことじゃねぇ!
ベイパーが仲間になり、筋肉のつけ方を教えてくれることになりました。
ベイパーによれば十日もあれば腹筋が6つに割れるそうです!
・・・あれ?
ガロンと話します。
バラバラになった仲間たちを探し出し、魔物に対抗していけばアネゴもきっと助け出せるはず!とガロンは話します。
ところで、その「アネゴ」ってどんな人なのよ。
アネゴは魔物につかまっている。準備ができたら一緒にアネゴを助けに行きたいから力を貸してくれとのことですね。
お前ホントに一緒に行くんだろうな?
ほう。
お前何する気だw
サボテンステーキをつくれ!
ベイパーは魔物との戦いの後、傷ついたアネゴを魔物が連れ去るのを見たようです。
アネゴを助け出すには、より多くの筋肉がいるようです。
ん?そうなの?
ベイパーの頼みとは、筋肉つくりに欠かせない栄養豊富な食べ物を作ってくれという内容でした。確かにサボテンフルーツのみではねぇ。
ベイパーは、鉱山でちょこからサボテンももらった際に、サボテンの切り口を見て
「こいつには料理の才がある」と確信したとのことです。
ベジタリアンでも大満足なボリューミーな料理・・・
「サボテンステーキ」をひらめきました!
サボテンは、バリケードの先で入手済み。
あとは石炭が必要ですが、石炭もベイパーがいた炭鉱で採掘しています。
今後のことを考えて「たき火の台所」を作っておきます。
なんか敵が侵入していますが、ベイパーに任せましょう。
たきぎの調理台でサボテンを焼くだけ!
できた。
おうよ、うまそうに焼けたぜ。
ところでさぁ、その「アネゴ」は何で魔物にさらわれたの?
まじか、だったら拷問されてんじゃない?早く助けねぇと。
ベイパーは魔物たちが何を聞き出したかったかまではわからないようです。
竜王軍の襲撃 ②
なんだよ、うっせぇな!
なんだ、「おまえのせい」って言いてぇのかコラ。
これまで口にしなかった疑問をガロンにだけぶつけるちょこさん。
そこは「胸騒ぎ」だろ!
よっしゃ、攻めてきたなら撃退するまでだ!やってやろうぜ!
・・・オマエ・・・。
戦闘開始ッ!
おおさそりがメインの軍隊です。鉄のサソリもいた!
上の写真では、鉄のサソリが隊長みたいになってるけど隊長は鎧の騎士。
暴れて拠点を破壊しています!
あ、ガロンがう〇こしてるが丸見えに!!
ベイパーが手伝ってくれるので比較的楽。
にしても、こっちはこん棒だからなかなか削れねぇ。
やっと倒しました!
でも、拠点がボロボロ。
寝室を作ってくれ
ガロンと会話します。こんかいはちょこ目線でどうぞ。
近くで見るとすごい圧だね。
ガロンは、そんなことよりオマエ疲れていないか?とか言ってます。
という理屈で、ガロンは「俺とベイパーが寝れる寝室を作ってほしい」と言ってきました。簡単なやつでいいそうで、あかりとわらのベッド2つあればよい様です。
まあ その アレだ。 でごまかすな!!
でもまぁ、実は二人分の寝室は作ってありました。
なので引き続きガロンと会話・・・
いやそろそろ君のアップがきついんだが・・・
筋肉に関してはちゃんとした知識なんだな。
ガロンは「アネゴに非力な体は見せらんねぇ。アネゴに会うまえにお前も筋肉をつけろ」とか言います。
だからアネゴってどんな人なんだよ。
どうやら、荒くれたちはバラバラで竜王軍と戦っていたようです。
そんな彼らを一つにまとめたのが「アネゴ」で、アネゴを失えば俺たちはおしまいだとガロンは言います。
なので必ず助けなければならない存在だそうです。
おお、ありがとう!
ガロンいいやつじゃん!
お、おぅ・・・。
もう一人の仲間をさがせ
まて、イチャついてるって言うな!
その仲間はアネゴと同じように魔物にさらわれて、南西の魔物の砦にとらわれているようです。
ベイパーと一緒にってどういうこと?
ふむ、ずーっと一人で行動してましたね。
ガロンが言うには、「仲間がいれば一緒に魔物と戦える。遠出する時や強い敵と戦うとき助かるぜ!」とのことです。
おお!それはすばらしい!さらにガロンは
「聞くところによると、魔物の砦は固いカベでおおわれていて、守っている魔物も強力だ。武器に防具、回復薬をしっかり準備していけ」とアドバイスをくれました。
ガロンは来てくれねぇのか。
ベイパーに声をかけて出発しましょう。
入浴中に悪いね。
あざます!
では、早速行きますか!
はい!
バリケードをくぐり、目的地へ向かいます。
なんかボストロールがいますが、近寄らないでおきましょう・・・。
目的地に着きました!なかには「よろいのきし」「まどうし」×2がいます。
メラ?を打たれたの図。
ベイパーと協力し、敵を倒します。
すると宝箱が開き、中から「かぎ」を入手することができました。
牢獄の扉に鍵がかかっているのでそこですかいます。
なかの人物は「助かったの・・・?」と言っていますね。女性でしょうか?
もしやアネゴ?
・・・。
おもってたんと違う・・・。
あなたが「アネゴ」ですか??
やっぱりアネゴじゃないよね。おねえ系のあらくれのようです。
わたくしは「見た目はしょ(略 伝説のビルダーちょこです。」
しまりのない顔で悪かったな!
とりあえず、ギエラを連れてアジトへ戻りましょう。
どんなパーティーだよ。
拠点(アジト)へ戻り・・・
あい。
ボディ的なビルダーってw
ギエラは連れ去られたアネゴがどこにいるか、一つ心当たりがあるようです。
・・・。
早くその雄汁を洗い流してください・・・。
次回へ続く!!