んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

今週のお題は「家で飲む」。いつものこと過ぎて特に書くことがない・・・

今週のお題「家で飲む」

 

んげです。

先日、知人のお宅に遊びに行ってきました。

子供たちの同級生家族です。ウチの長男、長女と共に同学年のお子さんがいるので子供たちの友達のお家というのが正解ですね。

f:id:nge0068:20190603170204j:plain

BBQを準備してくれていましたよ。ありがたやー。

もちろん、お酒もいただきました。

あ、お酒の写真がないです。

 

それと、昨日のブログに書いた上山市の「いろは市」で酒屋さんが

「ワイン二本で1000円」

で売っていたので買ってみました。そういえば去年も買ったな・・・

酒屋のおばちゃんが「ほんとは一本500円なんかじゃ売れないワインなのよ」って言ってましたね。「でも今日はお祭りだから!」ってさ。

赤ワインと白ワイン一本ずつ買いました。

 

f:id:nge0068:20190603204847j:plain

おフランス産です。

チリとかオーストラリアとかのワインが安いからよく買うけど、フランス産ってたぶん飲む機会がないですね。

白ワインは開けましたがすごく飲みやすい、エンドレスで飲めそうな味でした。

赤はフルボディの重そうなタイプです。まだ飲んでないけど。絶対ステーキ食いたくなるようなワインだと思う。

 

以上、今週のお題でした。 

「家で飲む」っていうお題ですが、家で飲むがの当たり前すぎて書くことないなぁ。