んげの日記

んげです。山形県在住です。いろんなことを書いています。

【スポンサーリンク】

コストコで「ヌテラ&GO!」を買ってみた!

コストコで「ヌテラ&GO!」というお菓子を買ってみました。

 

こういうやつです。

f:id:nge0068:20180508130615j:plain

これ、コストコで初めて見ました。

なんか12個入ってお得かな~と思い購入し、食べてみたのでレビューします。

 

 

そもそもヌテラとは?

「ヌテラ」はイタリアのフェレロ社が発売している製品で、チョコレートスプレッドのようです。いや、正直初めて見ました。

ヌテラNutella)は、ヘーゼルナッツペーストをベースに砂糖ココア脱脂粉乳香料乳化剤などの材料を混ぜ合わせた、チョコレート風味の甘いスプレッドイタリアフェレロ社が発売している製品で、「ヌテラ (Nutella)」という商品名は同社の登録商標である。

 

 出典:Wikipedia

 

まぁ外国のチョコレートです。(雑すぎィ)

 

このヌテラが、プレッツェルとセットになっているお菓子ですね。

コストコでこれの12個セットが売っていたのです。

 

食べてみた感想

早速いただいてみましょう!

蓋をペりぺり開けてみますと・・・

f:id:nge0068:20180508132053j:plain

ほうほう、こういう感じね。

プレッツェルに、チョコをつけて・・・

f:id:nge0068:20180508131908j:plain

いただきます。

 

・・・

 

・・・・

 

・・・・・

 

あま~~い!!

甘いよ、甘すぎるよ小沢さ~ん(´;ω;`)

黄色い桃の缶詰の汁くらい甘いよぉ~~。

 

 

甘いですね。虫歯でもないのに、歯が痛くなるような甘さ。

血糖値が上がって血圧もあがり、頭が痛くなるような甘さ。

・・・たとえが悪すぎますが、個人の感想です。

なんか、アメリカのアニメとかドラマで太った少年がスプーンや直接手で瓶から救って食べているヤツ。そういうイメージの味です。(わかりにくい) 

 

でも、ピーナッツバターのような味もしておいしいですよ。

これは「ヘーゼルナッツ」の味なんでしょうね、原材料にピーナッツは含まれていないようですから。

f:id:nge0068:20180509110102j:plain

 

プレッツェルは、それだけ食べると薄塩味で甘み無し。

これだけでもおいしいです。

 

気になるお値段は?

コレが12個入りで998円(税込み)でした。

1個当たり83円。

 

いや、コストコ以外で売っているのを見たことがないので、果たしてどのくらい安いのか判断が付きませんが・・・

1つ83円は安いと思います。普通に150~200円くらいしそう。

 

まとめ

 ヌテラ&Go をご紹介しました。

初めて食べましたが、甘いです・・・。

 

我が家では子供のおやつとして購入しましたが、食べすぎると間違いなく太りそうなので、一日一個厳守ですね。

 

んだらば~!