んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

7月1日の日記。セクシーなのキュートなのどっちが好きなの?

みなさん知ってます?

今日から7月なんですよ!ことしも半分が終わったんです。早いなぁ。

んげです。七月一発目は、いつもの駄文日記です。

 

腰が痛ぇ

先月、ついにレベル40に突入しましたが(年齢が)そろそろパルプンテを覚えられそうです。ええ、このぶろぐはドラクエ好きのイタイおっさんがお送りしております。

 

40代になった最近、腰が痛てぇんですよ。

ついでに肩もいてぇ。首筋も痛てぇ!!

 

年齢のせいもあると思うんだけど、それよりも体重の増加による負担ですよねー。

特に腰なんかは・・・体重軽くなったら腰の痛みも消えるはず。

なんか、月末か月初にこんな感じの日記記事書くけど毎回同じこと言ってますが

「痩せないとやべぇ」

ってことですね! はい頑張ります!

 

飲み会

先日飲み会でした。痩せなきゃとはおもいつつ、飲み会はしっかり参加しますよ。

 

最初に出された「ハムの盛り合わせ」・・・ 

f:id:nge0068:20190701200129j:plain

奥にある、一番存在感のある食べ物。

まぐろに見えますよね・・・?ちょっと黒いけどどう見てもまぐろの刺身。

でもハムの盛り合わせって店員のおねえちゃんが出したんよ。

 

えー?なにこれ初めて見るハムだわ・・・

ほかのやつらは大体想像できるハムなんだけど・・・

 

とおもってワクワクして食べたんですよ・・・

 

マグロだった・・・。

 

マグロの刺身を燻製したような・・・?マグロのハムってこと??

でも美味しかったからよいけど(笑)

 

「マグロなのお肉なのとっちが好きなの?」〈あややー!〉


松浦亜弥 - ね〜え? [PV]

ええ、このブログは松浦亜弥が好きだったイタイおっさんがお送りしております。

うわ!久々に見たけど懐かしい!

あややキラキラし過ぎて邪心にまみれたおっさんは直視できん!

 

私が今後のこのブログについて考えていること

ちょっといろいろ考えることがあって。

ブログの再編に取り組んでいます。 

 

再編というか、実はWordpressに手を出してみました。新しいブログ(アフェリエイト目当て)を作ってみているんですが、苦戦してます。

Wordpressはムズかしいですね(-_-;)

お気づきの通り、はてなとWordpressダブルでサーバー費を払ってます。Wordpressはまだ二か月だけど。まあこれは趣味の費用として割り切ってます。

無駄だとか言われるかもしれないけど、知らんがな。俺のブログだ。

 

三ヶ月でめどを立てて、多少収益化したいのですが今のペースだと無理ですな。

リアルの仕事もちょっと忙しくなってきて時間がない。

サーバー費をカバーして収益が出るのはいつになるやら(笑)

 

もう少し形になったら、告知させてもらいますがいつになるかは未定(爆)

あと、こちらのブログは継続します。放置しているサブブログは・・・閉鎖・・・

 

このブログを引っ越せば?という考えもありますが

・この日記ブログとは切離して作りこんでみたかった。

・引っ越し作業が想像以上にめんどくさく、最初から作ったほうが楽(性格の問題)

・はてなブログの環境(読者様との交流を含め)が好き

・めんどくさい(大事なことだから二回言いましたよ)

 

という理由で、具体的に検討する前に辞めました。

 

もっと公開できるくらい仕上げてから、こっちで公表しようかと思ったのですが、こうやって書いておかないと、挫折しそうだから。

7月頭ということもあったし、Wordpressのレンタルサーバーの更新月だから(初回登録は三か月にしたため)

よーしこれで後に引けなくなったぞ!

目標は定年退職まで(あと25年)2000万円貯蓄することです!(ムーリー)

 

繰り返しますが、Wordpressでブログを開設してもこの「んげの日記」ははてなブログで続けるので今後もよろしくです。

 

うむ、思いついたこと書き綴ったら1500文字超えたので十分でしょう!

んだらば~!