んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

13日の金曜日の日記。

8月1日から毎日ブログ更新しているけど、いよいよ書くことがなくなったなぁ。

うーむ。無理して更新することもないんだけど、更新を止めるのも嫌だなぁ。

というわけで、無理やり書き始めたけど・・・やっぱり書くことないね。

 

ドラクエウォークを始めたんだが、あれは面白い。

地方都市の住宅街に住んでるけど、十分楽しめそうで安心。

目的地の候補が出るのだが、商店とか何かしらの施設のみが候補になるかと思ってたら普通の民家とか何もないところも目的地に出るので遊べる。

朝夕と散歩がてらにストーリーを進めて、2章まで進めた。3人目の仲間が入ったところですな。散歩するきっかけとして最適だった。

 

ところで今日は13日の金曜日。

小学生のころ(30年前)「13日の金曜日」といったら不幸の象徴だったんだけど、今の若い人は「なにそれ」って感じでしょうかね。

「13日の金曜日」っていうホラー映画があるんだけど、ジェイソンっている殺人鬼がでるやつ。それの影響で、小学校では13日の金曜日が不気味がられていた。

私自身は「13日の金曜日」を見たことがないので、知っているだけで「ふーん」ってだけだったんだけどクラスメイトが「やばい、13日の金曜日だ」とか言ってた。

小学生だね~~~(笑)

 

あと、昨日宣伝させていただいたWordpressで書いた「じろで庄内参戦記」がいつもの10倍くらいPVがありましたありがとうございます。(といってもこのブログの1/10です)どなたかが(おそらく検索流入の人)がFacebookでシェアしてくれた様子。

Facebookからの流入が多かった。

ありがとうございます。やる気でてきたわー。

まだGoogle様には認知されてないっぽいけど・・・

ここにいるよ!(ここではないけど)って言いたい。

 


青山テルマ feat.SoulJa / そばにいるね

 

あっ!これは「そばにいるね」か!!

この曲のアンサーソング?で「ここにいるよ」というのがあるっぽい、勘違い。

青山テルマのこの曲が「ここにいるよ」だと思ってた。

青山テルマはいつからピンク髪のあんなキャラになったん?いやあれはあれで良いけど。ところで私は沖縄の波照間島に行ってみたいです。死ぬ前に一度でいいから行きたい。テルマだけに!!??いや波照間島行きたいのはマジ。

 

 

というわけで、そろそろ1000文字になるんでもういいでしょう!

明日から3連休ですね。私は3連休でないですけど、まあ休み中一日仕事出て振休で火曜日休みもらえるので、ノー問題です!ウレシー。

 

ブログのネタ大事作り頑張るぞ!!

 

んだらば!