んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

【日記】微妙に信じがたいけど。

新型コロナは中国で人為的に作られたもの。

職場の人(Aさん)が最近頻繁に言う。某大学の研究で、新型コロナウィルスが人工的に作られた物だと証明されたらしい(Aさん曰く)。既存のウィルスと遺伝子配列がほぼ同じで、自然発生したウィルスではあり得ないそうで。

私個人はその某大学のニュースは目にしていないので本当かどうか知らないけど。

コロナが流行り始めたころそんな噂は耳にしたが、いくらなんでもそれは無いだろーと思っていたが…。トランプ氏の言いがかりだろってね。でも日本の大学の発表となると、少し信じてしまう。本当に中国国内で人為的に作られたとするとエライことだね。生物兵器を作ってたわけで。意図的にばら撒いたらテロだし。でも自国内でばら撒くかなぁ?事故でバイオハザードでも起きたのか?もし本当に人為的に作った物ならマジで全世界に補償してもらいたいけどね、中国は絶対認めないだろうけどね。補償させるって言ってた大統領ももういないし。

ちなみに、私はその某大学の研究結果のニュース?を見てないので信じていない。多分Aさんの情報ソースはYouTubeだと思うし、なんか怪しい。

 

おわり

記:2021.2.4