んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

梅シロップ完成の巻!

んげです。

盆休みも残りわずか!

自宅のネット不通は改善しましたが、ブログ書かずにドラクエ7をしています。

 

7月上旬に作った梅酒&梅シロップ。

f:id:nge0068:20190814111658j:plain

仕込んで一か月以上たったので、そろそろ飲めるんじゃない??

 

www.nge0068.com

 

梅酒は一年ほどつけるということでまだまだですが、シロップのほうはいい感じになってきました。だいたい一か月で出来上がるとか。

 

f:id:nge0068:20190814111919j:plain

氷砂糖が全部溶けて良い感じです♪

f:id:nge0068:20190814112237j:plain

びん二つ分になりました!

白州の空瓶があったので使ったのだ。

 

f:id:nge0068:20190814112653j:plain

酸味が思った以上に強かったけどとてもおいしい梅ジュースがのめました!

炭酸水で割ると最高です。

サッポロ おいしい炭酸水 500ml×24本

サッポロ おいしい炭酸水 500ml×24本

 

 

んだらば!