んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

【今日おやつ】じゃがりこ 梅味 焦がしキャラメル味

今回は同じタイミングで二つ出てたから二種類です。焦がしキャラメル味ってちょっとどうなん?

 

じゃがりこ 梅味

f:id:nge0068:20230131100717j:image

梅味とは潔い!梅プラス○味ってのが定番だった気もするけど。

 

うん、やっぱり梅と韓国海苔だったり、梅とちりめんだったりね。

毎年この時期になると、梅味関係のじゃがりこは食ってますよね。梅が咲く手前に手出るんだね。

 

いただきます

f:id:nge0068:20230131100731j:image

お、梅が練り込まれてるね。そりゃそうだよね。

 

うん、梅の酸味がサッパリしてて非常に美味しい。韓国海苔とか混じってても美味かったけど、これはもう梅。てか梅干し(?)

 

じゃがりこ 梅味

お気入り度:★★★★★

これは満点。個人的に好き。梅味が好きなのもあるけど。サッパリしてて食べやすい。

おすすめです

 

じゃがりこ 焦がしキャラメル味

甘いじゃがりこですかー。

かなり前も抹茶ミルク味とかあったねぇ

f:id:nge0068:20230205121525j:image

うーん、あまり期待できない気もするけど。

食べてみるべ

 

いただきます

f:id:nge0068:20230206095424j:image

あー、もう香りがスイーツですね!

 

ふむふむ。

甘いw

かと言ってこってりあ甘い訳じゃないのよ。

ベースはジャガイモの味というか。おもしろいね。キャラメル?メープルシロップ?な感じ。

 

まあー、不味くはないけど!

焦がしキャラメル味のスイーツはじゃがりこじゃないもので食べたいかなぁ…。

 

じゃがりこ 焦がしキャラメル味

お気に入り度:★★☆☆☆

うん、コレは個人の好みの問題かもだけど。

焦がしキャラメル味のものは普通にスイーツとかパン系でいただきたいですな笑

 

まとめ

じゃがりこ二本立てでしたw

梅味は毎年出てる?かもだけど、やはり安定の味です。間違いない、

焦がしキャラメルは…。いいんじゃないですかね?否定はしないけど。もう一回食いたいとは思わなかったなぁ。

でもまた甘い系出てたら買うけどね笑