んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

今年中にやっておきたいこと

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」

 

うーむ。

 

今年中にやっておきたいこと・・・

特に思い浮かばん!(困った)いや別に、毎日が充実してやりたいことは全部やっちゃってるもんねー!というわけでは無いのです。ええ。

なんでだろ?今年中にやりたいこと・・・

来年やりたいことはたくさんあるけど。といわけでひねり出したのが下の4つです。 

 

 ① 積読の解消

仕事が早く終わったときなんか、ブックオフに寄って文庫本や漫画を探すのが好きなんですが、 買って読んでいない本がたまってきました。

新刊で買う本はすぐ読んじゃいますが、「古本は時間があれば読みたい」ので消化しきれずにいます。他人と比較したことはないのですが、私は遅読なので年内中に解消は難しいです。

 

② 自転車の洗浄

 11月末に「かみのやまツール・ド・ラフランス」に参加しました。

今シーズンの自転車は乗納めです。ツールドラフランスで小雨に振られて泥はねがあったのですが、そのまま放置。。。だって寒い。

www.nge0068.com

 

自転車の保管は室内なのですが、洗うのはさすがに屋外。

晴れたらやろうと思いつつ、やっべ、雪積もってるし!

でもチェーンとか錆ついても嫌なので(手おくれかも)洗浄とメンテはしておきたいです。

 

③ ドラクエ11のサブクエス

ストーリーはクリアしてますが、 「クエスト」「時渡の迷宮」(DS版)とか「ネルソンの試練」とかはまだ途中です。結構やり残していることがありますね。

う~む、今年中にやっておきたいことというか、今年やり残したことですかね。

今年中でなくて、もうしばらくしてからでいいや。 

www.nge0068.com

 

時間ができたら「恥ずかしい呪い」の縛りプレイをやってみたいですね。

 

 

④ 整理整頓。不要なものを処分

我が家は、家族全員断捨離が苦手なので物がたまる一方です。

積極的に不要なものを処分しないとごみ屋敷になりそう・・・

 

ミニマリストにあこがれますが、必要最低限のもので暮らすのは多分無理ですね。

好きなものに囲まれて生活するのが好きです。(真逆)

積読とか言ってる時点で、ミニマリストとはかけ離れていますよね~

とりあえず、もう読まない本とか、いろいろたまった紙やら書類やらを処分したいです。

 

⑤ ドキュメンタルを見る。

アマゾンプライム会員になっているのですが(覚えてないけど、何か買ったときに加入したらしい)プライムビデを全く見ていない。頻繁にamazonを利用するわけでないので、プライム会員外そうとおもいつつそのまま。。。

なんかやたらamazonから、「プライムビデオ見てや~」てメールが来るので見てみました。

 

 

おもしゃいな!(山形弁で「おもしろいな」の意)

今更ですね。ええ。今更です。

 

とはいっても先日見始めたばかりで、シーズン1の途中です。

年内にシーズン1は全部みたいですね。

 

まとめ

とまぁ、お題に沿って「今年中にやっておきたいこと」を書いてみましたが

・・・なんて低い目標なんだww!!

 

特に面白くもなく、新しい発見があるわけでもない。我ながらこれはひどい

びっくりするほどのつまらん文章になりました。

お恥ずかしいけどせっかく書いたし、公開します。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます!

んだらば。