んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

2月1日の日記。運気があがるといいな。

んげです。

気が付けば、いつの間にか2月です。

1月は月間のPV数で最高を記録しました。

読んでくださる方、読者の皆さま、ありがとうございます。

 

今日は日記です。完全に独りよがりのブログです。

 

① 昨日は皆既月食でしたね。

スーパーブルーブラッドムーン?ですって!なんかすごそう!

ちなみにブルーは、一カ月に二回満月があることを言うようです。

昨日の夜、月食の時間帯の山形は雪で月どころではなかったけど、深夜になって月が見れたみたいです。

月食見たかったなぁ。

 

今日、仕事帰り東の空に昇る月をみて

「うお!でか!!」って思ったので写真とった。

 

われながら、なにをツイートしてるんだ。

 

そういえば、スーパームーンに向かって財布をフリフリすると金運が上がるらしいですよ。

 

② インフルエンザが来ている。

先日、職場の上司がインフルエンザで休んだ。

私のすぐそばまでインフルエンザは来ている。。。

 

今日、長男の小学校からメールが来ていた。

インフルエンザの流行により明日は学年閉鎖らしい。

(幸い我が子は元気)

うちの子は「あした一日中ゼルダできる!」と喜んでいたが、一日中ゲームさせるわけにはいかないので対策を検討中。

 

私のすぐそばまでインフルエンザは来ている。。。

そして私も一日中ゼルダしたい。

 

 

 

③ 歯医者行かなきゃ

先日、つま楊枝でほじほじしていたら、歯の詰め物(銀歯)が取れた。

いや、舌で歯をなぞると(あれ?穴あいてないか?)って思えたり、甘い物を食べるとなんかしみる感じがしたり・・・

以前から、歯医者いかなきゃと思っていたので良いきっかけです。

明日行ってきます。。。

 

 ④ 仕事がうまくいかない

ここからはもうグチというか、読まなくていいです。

昨年末から仕事がうまいこと進まない。

イライラする。

先方の都合だったり、自分の見積もりが甘かったり。原因はいろいろあると思うが、何というか流れが悪い。

先月末の案件は自信があっただけに、逃したくないのだが分が悪い・・・

自信なくす~。

働きたくねぇー。

不労所得ほしい~ 

 

 

 

今日はここまでです。

タイトルの「運気があがるといいな」は今の気持ちです。

最近良いことより、負のことが多い気がするので。

ただの日記でしたが、最後まで読んでくださった方ありがとうございました!

 

んだらば~