んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

蒼井優のグリーンカレー食べてみたいけど、自作で我慢した話。

んげです!

 

頑張ってブログ更新してます(?)頑張って更新するには、何でもないようなことも記事にしないといけません。というわけでグリーンカレーを作った話。

 

山里亮太と蒼井優の記者会見で手料理の話になり「グリーンカレー」を作ってもらったとか話になってたいましたが、(うらやましすぎだろ)私も昨日作ったので早速ブログのネタにしましょう。ちなみに山里亮太は好きな芸人さんです。ツッコミが秀逸だと思う。記者会見で見せた男気カッコよかった!結婚おめでとうございます。(もちろん面識ありません)

f:id:nge0068:20190606141547j:plain

具は 鶏肉15g エリンギ1本 パプリカ1/2個 ナス1本 タケノコ適当

これらを「ロイタイ グリーンカレー」で煮込むだけ!

Roi Thai ロイタイ グリーンカレー 250ml×6個

Roi Thai ロイタイ グリーンカレー 250ml×6個

 

 蒼井優が作ったグリーンカレーはもっと手の込んだヤツだと思うけど(笑)

このロイタイでも十分本格的なグリーンカレーになります。

そして結構からい。

 

作り方

① ロイタイグリーンカレーを鍋に開けて1分加熱。

② 鶏肉を入れて1分煮る

③ その他の具材を入れて、5~7分煮る

④ お好みでパクチーなどを添える

f:id:nge0068:20190606143648j:plain

できた!

具材が多すぎましたね。

 

 いただきます。

f:id:nge0068:20190606144129j:plain

ごはん茶碗のほうがデカくて、カレーが目立ってませんね。

 

グリーンカレーのペースト(?)には何も足していないのですが、しっかり辛いし、ガーリックの匂い(風味)も強めです。パクチーの感じはしないので食べやすいです。

パクチー好きの人はセルフでパクチーマシマシしましょう。

 

一年ほど前にもグリーンカレー作って書いてました。

www.nge0068.com

 

んだらば!