んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サブブログにて「ブラウンダストプレイ日記」を更新しました

こんにちはんげです。 暑いですね。 こんな日は、不要不急の外出を避けてブログを読みましょう。 サブブログにてブランダスト日記を更新しました。 nge0068.hatenadiary.com nge0068.hatenadiary.com 気が付いたら2日連続で更新してた。 よろしくお願いしま…

7月29日の「世界の果てまでイッテQ」を見て思った事

先日の「世界の果てまで行ってQ」を見て思って事を、自分の考えをまとめるためにこの場に記しておきます。 この回はイモトアヤコが台湾で安室奈美恵との2ショットを撮るという企画。 イモトは大の安室ファンだという事がイッテQを見ているとわかる。 ことあ…

ドラゴンクエストビルダーズ プレイ日記33「ラダトーム編①」

みなさんどうもこんにちは。 「見た目は少女、頭脳はおっさん」でおなじみの伝説のビルダーちょこです。 ※プレイ日記32「マイラ・ガライヤ編チャレンジ」についてはスキップします。 申し訳ございません。(完成したらUPします) さてさて、ついにラダトーム…

ドラゴンクエストビルダーズプレイ日記32 「マイラ・ガライヤ編チャレンジ」(仮)

みなさんどうもこんにちは。 「見た目は少女、頭脳はおっさん」でおなじみの伝説のビルダーちょこです。 ここでは、マイラ・ガライヤ編のチャレンジについて書く予定です。 現在作成中ですので完成次第UPします。 この記事は(仮)です。 次の記事を公開する…

7月26日の日記

んげです。今日は涼しかったですね。 涼しかったといっても、私の住む山形地域の最高気温は30℃。 ここ最近にしては涼しいけど、さいきんの熱さは異常ですよね。 今日は日記です。 ゲーム日記 毎週金曜日に更新ている「ドラゴンクエストビルダーズプレイ日記…

コストコの「抹茶&クランベリーロールケーキ」を買ってみた!

んげです。 先日、コストコに行った際にこれを買ってみました。 新商品の「抹茶&クランベリーロールケーキ」です。 抹茶&クランベリーロールケーキ なんとなく、サイズ感が伝わらないと思いますが・・・ いわゆるコストコサイズですね。(?) 切ってみま…

アクアワールド大洗のお土産「鮫カレー」を食べてみた!

んげです。 5月に茨城に行って、水族館に行った際にお土産で購入した、「鮫カレー」を食べてみました。大洗町のアクアワールド水族館です。 www.nge0068.com 鮫のハラミが入っているんですよ。 5分くらい加熱。 盛り付けの品の無さには安定感がありますね! …

麺藤田(めんどうだ)つけ麺 山形市香澄町

んげです。 山形駅近くの「麺藤田(めんどうだ)」さんに行ってきました。 駅前で飲み会のたびに(帰りに食べていこう)と思うのですが、若かりし頃とちがい 「〆のラーメン」なんで食べれなくなってきておりなかなか行けずにおりました。 麺藤田(山形市香…

7月20日の日記。DQビルダーズ日記はお休みします

んげです。 毎週金曜日は、「ドラゴンクエストビルダーズプレイ日記」を更新していますが、記事作成が追いついていないので今週はお休みします。m(_ _"m) 来週、更新できるように頑張ります。 というわけで、今日は日記を。 日記書くなら、ビルダーズプレイ…

今日のおやつ 「トルコ風アイス チョコチップミント」

んげです。 今日のおやつは「トルコ風アイス チョコチップミント味」です。 まだまだチョコミントブームは続いているのか?ファミリマートのアイスのケースにはチョコミント味のアイスが何種かありました。 そのなかで、「トルコ風アイス」は食べた事がなか…

暑さで食欲がない日は、山形の郷土料理「だし」がおススメ。

んげです。 毎日暑いですね~。どうやら東北南部も梅雨明けしたそうで・・・ 夏バテしてます?? 私は、冷たい飲み物を飲みすぎたのか腹の調子が悪いです。 さて、今回は夏の山形の食い物「だし」をご紹介します。 暑い夏は、「だし」で白米をモリモリ食べま…

トレーニングを兼ねて山寺に登った話。

んげです。 先日、ロードバイクで山寺まで行き山寺に登る修行をしてきました。 修行といっても宗教的な意味はなく、単に体力をつける+ダイエットのため。 前回登ったのは・・・もういつだったか忘れました。 山寺駅到着 自宅から山寺まで27km。往復54km…

ドラゴンクエストビルダーズ プレイ日記31「マイラ・ガライヤ編⑪」

みなさんどうもこんにちは。 「見た目は少女、頭脳はおっさん」でおなじみ伝説のビルダーちょこです。 さてさて、いよいよ「マイラ・ガライヤ地方」を支配する魔物のボスとの対決です。 前回のプレイ日記はこちら はじめからよむ? www.nge0068.com ようがん…

やまがたワインバル2018かみのやま温泉 に行ってきた!

7月7日、山形県上山市で開催された「やまがたワインバル」に行ってきました。 行ってきたというか、私の居住エリアからは近いんですが・・・ love-wine.jp 山形県上山市(かみのやまし)は、私の地元で知られています。 え?誰も知らない?ですよね。すみま…

今日のおやつ 「キャラメルコーン チョコミント味」

んげです。 今週のお題「チョコミント」は終わったんですが、チョコミントネタですよ。 こんなものを見つけたので、買ってみました。 じゃーん! 「Tohato キャラメルコーン チョコミント味」 おなじみキャラメルコーンの「チョコミント味」です。 キャラメ…

ドラゴンクエストビルダーズ プレイ日記30「マイラ・ガライヤ編⑩」

みなさんどうもこんにちは。 「見た目は少女、頭脳はおっさん」でおなじみの伝説のビルダーちょこです。 何気に30回続いていますね、アレフガルドはいつ平和になるんだろうか・・・ 前回のプレイ日記はこちら www.nge0068.com はじめから読む? www.nge0068.…

サブブログにて、無課金ブラウンダスト日記を更新しました。

サブブログ「んげのゲーム日記」を更新しました。 nge0068.hatenadiary.com 宣伝です!暇ならよんでやってください。 (注:ブラウンダストしてないと、何言ってるかわからないとおもいます) この「んげの日記」と分けて書いている意味は・・・ とくにあり…

臥龍亭 冷たい肉そば (寒河江市)

んげです。 前回に続き、ツール・ド・さくらんぼでもらったクーポンを使うため、寒河江市に遠征です。 www.nge0068.com 寒河江市の「そば処ひふみ」「そば処かつら」に行こうと思っていたのですが・・・ 「そば処ひふみ」・・・激込みのため断念。 「そば処…

7月2日の日記。

こんにちは、んげです。 7月ですね。今回は日記です。 6月のご報告 んげの日記の累計PVが100,000を超えました。 ブログ初めてから15ヶ月経ちましたが、うれしいです! ありがとうございます~! 6月の月間PVも先月より微増。 正直、毎日更新した5月より減る…