んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンクエストビルダーズ プレイ日記35「ラダトーム編③」

みなさんどうもこんにちは。 「見た目は少女、頭脳はおっさん」でおなじみ伝説のビルダーちょこです。 ラダトーム上跡地に希望のはたを立て、いよいよラダトームの再建に取り掛かります。 前回のプレイ日記はこちら www.nge0068.com はじめからよむ? www.ng…

らーめん有頂天EVOLUTION 「冷たいみそラーメン」

んげです。 山形の夏といえば「冷たいラーメン」です。もうすぐ夏終わるけど、八月終盤になってまた気温が高い日が続いてます。 今回は山形市荒楯町の「らーめん有頂天EVOLUTION」さんに行ってきました。 ここの「冷たい味噌ラーメン」が好きで毎年食べるん…

今日のおやつ 「じゃがりこ 塩とごま油味、肉じゃが味、えだまりこ うましお味」

きょうのおやつはじゃがりこです。 じゃがりこ 塩とごま油 コンビニで新商品と出ていましたが、えーとこれ食べた事あるような・・・ あ、ブログに書いてないからOK。 開けてみると、ごま油の香ばしい香りがします。 ごま油の香りは食欲をそそりますね~。 青…

8月22日の日記。こう暑い日は外に出ない

んげです。 今日はね、仕事場(店)に一人なんですよ。 人手不足なんですよ。 店閉めて、外回り行ってもいいんですが暑いし。最高気温36℃になるらしいし。 店番しながらブログ書いたり、読んだり、おやつ食べたり、まったり過ごそう。 ちゃんとやることはや…

蕎麦処一休「そば実いりボロニアソーセージと焼き野菜のヘルシーせいろう」 上山市

んげです。 夏休み中に、上山市の蕎麦屋「一休」に行ってきました。 私の実家から近いのですが、なかなか行く機会がないのです。 休みの日(特に連休中)は混むお店です。どうやら遠方からくる観光客が多い様子。 ちょっと価格帯も高めのお蕎麦屋さんです。 …

8月17日の日記。お盆休みのあれこれ

んげです。 盆休みも終わりました。 いやぁ働くのがツライ。 お盆休みの出来事 特に報告することでもないけど、今回は自分の日記ブログなので記します。 よろしければお付き合いください。 初日 家族サービス? GWに続き、朝から自宅のwifiの調子が悪い。 朝…

うわさの「ファイナルカレー」を作ってみた話。

んげです。 この前、水野仁輔さんの著書「いちばんおいしい家カレーをつくる」を買いまして、 ホンの中で紹介されている「ファイナルカレー」を作りました。 爆ウマでした!というわけで今回は「ファイナルカレーを作った話」です。 レシピの詳細は避けます…

今日のおやつ 「ガリガリ君リッチ チョコチョコチョコチップ」

今日のおやつはみんな大好きガリガリ君です! この夏は、チョコミントがでましたがつづいて「チョコチョコチョコチップ」が発売されましたよね。 www.nge0068.com チョコミント味は品薄なんですかね? 上の記事は「ガリガリ君 チョコミント 売ってない」で検…

今日のおやつ 「じゃがりこ ねぎ塩だれ味、関東のりだし味」

んげです。 今日のおやつはじゃがりこ二本立て! ひさびさの今日のおやつじゃがりこ版です。 おまたせしました~~。あれ?別にまってない? 誰も待ってなくても勝手にはじめるぜ。 じゃがりこ ねぎ塩だれ ねぎ塩だれ です!! これはもうウマい予感ですね。…

ドラゴンクエストビルダーズ プレイ日記34「ラダトーム編②」

みなさんどうもこんにちは。 「見た目は少女、頭脳はおっさん」でおなじみの伝説のビルダーちょこです。 ラダトームにやってきましたが、空は真っ黒だし、大地は灰色だし・・・ まさに死の大地。 そんななか、予言者のムツヘタとかいう妙な名前のじいさんと…

今日のおやつ 「ブラックチョコレートアイスバー」

んげです。 夏ですね、アイスたべてますか??!?!? 今日のおやつはこれです。 ブラックチョコレートアイスバー これ、皆さんご存知ですか? コンビニに売ってるから、知ってるか。 私、このアイスが大好きで毎年夏場はヘビーローテーションです。 ヘビロ…

サブブログで「ブラウンダスト日記16」を更新しました。

んげです。 台風来てますね、大丈夫ですか? 山形も先日の大雨で川が氾濫したところもありますが(県北部)、私が生息している山形市近郊は大きな被害はなかったです。 夜中に大雨の音で目が覚めて寝不足になったけどね! さてさて、サブブログ「んげのゲー…

コストコの「マンゴースムージー」と「1/3パウンドチーズバーガー」を食べてきた!

んげです。 先日、コストコのメルマガに新商品「1/3パウンドチーズバーガー」なるものが紹介されていて気になったので行ってみました。 あと、去年気になってて結局飲み損ねた「マンゴースムージー」も飲んできたよ! マンゴースムージー マンゴースムージー…

【実録】宅地建物取引士試験を独学で合格した話 #2。〈実践戦〉

んげです。 2017年10月、こんな記事を書きました。 宅建士受験を考えてこの記事にたどり着いた方は、こちらから読んでみてください。 www.nge0068.com 意外に好評で、宅建士受験を考えている方がたどり着いて読まれているようです。 というわけで、今…

8月1日の日記。8月やっべぇぞ!な話。

知ってました?今日から八月なんですよ・・・! やっべぇぞ!!! 【やっべぇぞ!中毒注意】コロコロチキチキペッパーズ 人気ネタ3本「やっべぇぞ!やべぇ~ぞ!」他 アメトーークのパクりたい芸人で話題!!! 「刻みのりもやっべーぞー!(^o^)」w 最近ナダル…