んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

五月は勝手にブログチャレンジ、終了!

んげです。 五月も今日で終わりですね。 という事は・・・、私のひっそりと挑戦していた五月は勝手にブログチャレンジも今日が最終日です。 五月は勝手にブログチャレンジ www.nge0068.com と、勝手に宣言し、毎日更新を目標にブログを続けました。 なんと、…

今日のおやつ 「DARS ミントアイスバー」

んげです。 今回も「今日のおやつ」ですが・・・ 昨日、ブログのネタをさがしにコンビニをウロウロして発見した商品です。 DARS ミントアイスバー 基本的にチョコミント系のアイスが大好きなので、見かけたら即購入してしまいます。 DARSのアイスって食べた…

麺場くうが? くうがラーメン (山形市桧町)

んげです。 今回は、山形市桧町の「麺場くうが?」さんで「くうがラーメン」をいただきてきました。このお店は、このブログで紹介したのですが・・・ www.nge0068.com 友人から「くうがラーメン」がおいしかったと聞いて、居ても立っても居られなくなったラ…

5月28日の日記。おさるに遭遇。

んげです。 ちょっとヤバい、書くことないです。ちょっとした日記を・・・ 先日、ロードバイクにのっていつものコースを走っていると・・・ ニホンザルがあらわれた! ニホンザル 1ひき ➤たたかう じゅもん どうぐ にげる 「どうぐ」➤「スマフォ」➤「つかう…

まる久 馬肉支那そばチャーシュー麺 (長井市五十川)

んげです。 先日山形県の長井市に行ってまいりました。 長井市は馬肉文化が根付いている町で、馬肉ラーメンなるものがあるそうです。 馬肉ラーメンは以前から耳にしていましたが、食べてことはありませんでした。 この日、ちょうど昼前に長井市での用事が終…

今日のおやつ 「湖池屋スゴーン 鶏炭火焼」

今日のおやつ、湖池屋スゴーンシリーズです。 スゴーンの「鶏炭火焼」を見つけました! 食べるしかないでしょう。 近隣のお店には「和牛すき焼き」「海老まるごと」しか店頭に無く「鶏炭火焼」はてっきり販売中止になったのだと思っていましたが、売ってた!…

ドラゴンクエストビルダーズ プレイ日記24「マイラ・ガライヤ編④」

皆さんどうもこんにちは。 「見た目は少女、頭脳はおっさん」でおなじみ伝説のビルダーちょこです。 いよいよ「アネゴ」を救いに行きます。 筋肉あらくれたちに慕われる「アネゴ」一体どんな人物なんでしょう・・・。 前回のプレイ日記はこちら www.nge0068.…

5月24日の日記。もうすぐ5月も終わりですね。

んげです。 五月もあと一週間。はやいなぁ。今回は書くことがないので日記ですよ。 今月は毎日ブログ更新を目標にし、毎日駄文を投下してまいりました。 あと一週間、なんとかなりそうかな・・・? ただ、食べた物の感想をつづるという記事が多くなりますね…

コストコで炭酸水を箱買い!!

んげです。 今回は、炭酸水をほぼ毎日飲む私が、コストコで購入する炭酸水について語ります。 それは、炭酸水です。 炭酸水を箱買いするの?って思うかもしれませんが、無味の炭酸水をお茶代わりに飲む私としてはお得商品なんです。 なぜ、炭酸水を箱買いす…

ラーメン中村家 クセ中チャーシュー麺 (山形市城南町)

んげです。久しぶりにラーメンの話でも・・・ 今回は山形市城南町の「ラーメン中村家」さんに行ってきました。 あの「天空落とし」の中村屋さんとは関係ありません。多分。 メニュー 基本メニューは、中華そば、鯛だしラーメン、揚げねぎラーメン、クセ中の…

茨城に遊びに行ってきた話 ②

前回の続きです。 www.nge0068.com 朝食は、「ファミリーロッジ旅籠屋」でパンの朝食サービスがあるのでそれをいただきました。業務用だと思いますが、種類豊富で良かったです。 クロワッサンは温めているようでした。すばらしい。 大洗サンビーチで潮干狩り…

茨城に遊びに行ってきた話 ①

五月中旬に、茨城に行ってきました。 家族旅行というやつです。潮干狩りが目的です。 日本海側では採れないのよね~。 GW中に行こうかと思いましたが、宿泊料金が高いうえに計画したころには予約でいっぱいだったので、GW開けに。 茨城ってさぁ、何があるの…

今日のおやつ 「湖池屋スゴーン 海老まるごと」

今日のおやつは「湖池屋スゴーン 海老まるごと」です。 「湖池屋スゴーン和牛すき焼き」の記事がちょっと好評みたいでしたので、調子に乗って「海老まるごと」も行ってみましょう! 最近「今日のおやつ」ばっかりなのは察してください。 書くことがないから…

ドラゴンクエストビルダーズ プレイ日記23「マイラ・ガライヤ編③」

みなさんどうもこんにちは。 「見た目は少女、頭脳はおっさん」でおなじみの伝説のビルダーちょこです。 三人目の仲間のギエラの救出に成功しました。 今のところ自分以外の全員、筋肉がすべての「あらくれ」さんたちです。 前回のプレイ日記はこちら www.ng…

今日のおやつ 「ガリガリ君リッチ チョコミント味」

ガリガリ君の「チョコミント味」のCMを見て、食べてみたく探し回りました。 コンビニを数件回ったのに打ってない!(必死かよ!) スーパーに行ったらありました。 しかも99円で売ってた! さすが庶民の味方!!(笑) ガリガリ君リッチ チョコミント味 探し回…

今日のおやつ 「ローソン 抹茶のメロンパンホワイトチョコ入り」

んげです。 今日のおやつは、メロンパンです。 おやつ・・・なのか・・・? ローソンで見かけた「抹茶のメロンパン」に強く惹かれ、購入しちゃいました。 メロンパンってたまに食べたくなるんですよね。 しかし今回は「抹茶」しかも宇治抹茶使用! 抹茶好き…

お題スロット「最近知った言葉」でブログをかいた。

お題「最近知った言葉」 書くことに困ったのでお題スロットを回しました。 5月は毎日更新を目指しますが、半月にしてネタ切れでやんす! こまったので「お題スロット」を回した次第です。 最近知った言葉・・・それは、子供に教えたもらったことわざです。 …

今日のおやつ 「明治エッセルスーパーカップSweet's ブルーベリーチーズケーキ」

んげです。今日のおやつは・・・・ 明治エッセルスーパーカップSweet’s「ブルーベリーチーズケーキ」です。 先月、私も読者登録させてもらっている「のㇺのㇺ」さんのお菓子祭りの記事で紹介されてました。うわ!うまそう!ってことで買ってみました。 www…

茨城にいます。

んげです! 茨城に遊びにきています。 出先から書いてます。 アクアワールド大洗水族館に行った。 サメの展示数日本一ですって。 たしかにサメ多かった! 大洗水族館でのお土産 鮫カレー! サメのはらみ100%!! いやちょっと、100%の意味がわかんないんだけ…

コストコで「ヌテラ&GO!」を買ってみた!

コストコで「ヌテラ&GO!」というお菓子を買ってみました。 こういうやつです。 これ、コストコで初めて見ました。 なんか12個入ってお得かな~と思い購入し、食べてみたのでレビューします。 そもそもヌテラとは? 食べてみた感想 気になるお値段は? まと…

ドラゴンクエストビルダーズ プレイ日記22「マイラ・ガライヤ編②」

みなさんどうもこんにちは。 「見た目は少女、頭脳はおっさん」でおなじみの伝説のビルダーちょこです。 マイラの温泉を復活させ、ガロンから信頼してもらえるようになりました。 拠点南の竜王軍のバリケードも制圧し、いよいよ本格的に竜王軍への反撃の準備…

ダノンヨーグルト「オイコス」を買うならコストコがお得だよ。という話

んげです。 コストコで「オイコスヨーグルト」を買ったのですが、これがかなりのお得商品なのでご紹介します! ダノン オイコスとは? オイコスのLINEUP 食べてみた感想 プレーン加糖 ストロベリー アメリカンチェリー 気になるお値段は? まとめ ダノン オ…

この前会ったじいさんのはなし

んげです。 この日は、仕事で二人の年配者にお会いした。 (仮Aさん、Bさんとします) 工事の許可をいただくために、道路の所有者に会ってた。 実際はまだ工事に入るか未定の案件で、そもそも許可がいただける人か訪問してきたのだ。(質の悪い人だど、許…

今日のおやつ「じゃがりこ 東北ずんだ味・サラダチキン味」

今日のおやつはじゃがりこです! だれだ!またじゃがりこかとか言ってるの! じゃがりこの新作の発売ペースが速いんだよ!! まあ買うけど! 今回は2商品です。 じゃがりこ 東北ずんだ味 東北ずんだってことは、東北限定でしょうか? 「ずんだ」ってご存知…

ウソみたいだろ。GW終わってるんだぜ、それで。

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」 んげです。二本目のお題です。 今週のお題は一人一回とか、そういうルールないですよね? 書いちゃうよ? ちなみにタイトルは皆さんご存知「タッチ」(あだち充)のワンシーンです。 和也が亡くなったシーンね。若い人…

山形の肉そば屋 冷たい肉そば (山形市富の中)

んげです。 暖かい日が続きますね~。ここ数日は夏日でした。5月なのに・・・ というわけで、冷たい麺が食べたくなります。 今回は山形市富の中の「山形の肉そばや」さんに行ってきました。 「山形の肉そば屋」とは直球な名前ですね! メニュー どれどれ、…

ゴールデンウィークタ2018 タケノコ掘ったり、いろいろ植えたり。

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」 んげです。今週のお題です。 たけのこ採りに行った。 親戚の敷地に竹藪があり、ここ数年この時期にタケノコを取らせてもらっています。 親戚が一人で住んでいて、タケノコを取らないと敷地が竹林で覆われそうなのです…

ドラゴンクエストビルダーズ プレイ日記21「マイラ・ガライヤ編①」

皆さんどうもこんにちは。 「見た目は少女、頭脳はおっさん」でおなじみの伝説のビルダーちょこです。 リムルダールの鳥野郎「ヘルコンドル」を倒し、浄化に成功しましたが・・・ ルビス様が 「はいはいつぎつぎィ!」 「まだまだあるよ!つぎは温泉付きだよ…

グリーンカレーを作った話。

グリーンカレーを作りました。 作ったといっても、グリーンカレーはレトルト?のものを温め、具材を加えただけです。 それだけなのに、ブログのネタにする図々しさ!! 気にせず行ってみましょう! つかった「グリーンカレー」はこちら RoiThaiグリーンカレ…

5月2日の日記。GW前半の出来事と、地元の観光地をちょっとだけ紹介します。

んげです。 今回は、GW前半の出来事をまとめました。おかげさまで、近場で楽しく過ごしております。 ついでに地元の観光地を簡単に紹介します! 飲みすぎました。 翌日、ヒドイブログを書き残しています。(つい最近だけど) www.nge0068.com 翌日も友人たち…