んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車で日本海まで行きたい(実践編)山形市~酒田市まで一人自転車旅をしてきた!

んげです。 先日、去年からやりたかったこれ・・・ www.nge0068.com www.nge0068.com をこの度ついに実践してきました。 (6月21日・22日) こんな感じで計画をしていたのですが、昨年は実行できず。 実は実行予定の数日前、新潟、山形沖の地震があってやめ…

山形市の人気ラーメン店 ラーメン金子(山形市飯田)で中華そばを食べてきた!

んげです。 いやぁ、久しぶりにラーメン食いに行ったよ~! ☆ラーメン金子(山形市飯田) 今回行ったのは「ラーメン金子」さん。オープンしたのは・・・?1年₊αくらい前のハズです。今では山形のラーメン好きでは超人気店になりました。 オープンした当初か…

山形県民あるある「さくらんぼは貰うもの」

んげです。 タイトルですべて伝えたいことは書いてますが。 山形に住んでいると、さくらんぼって貰うものなんですよ。 買って食べたことなんて一度もない。 とくに、親族や知人にさくらんぼ農家がいるわけでなくても、近所の方からもらったり。田舎なんで、…

ハマヤ「水出しアイスコーヒー」が美味しい!

んげです。 コストコで買ってきたアイスコーヒーがおススメなので紹介します。 コストコ costco ハマヤ水出しアイスコーヒー 16袋セット 水出し アイスコーヒー レギュラーコーヒー 大容量 HAMAYA 送料無料 posted with カエレバ 楽天市場で購入 Amazonで購…

久しぶりの緊急地震速報が怖かった。

地震コワかったわ~。 大きな地震があったので、日記としてこのブログに記しておきます。 令和元年6月18日 22:20頃 緊急地震速報で目が覚めましたよ。 ※ 追記:確認したら22:22でした~。 いや、地震の揺れで目が覚めたのか地震速報で目が覚めたのかははっ…

炊飯器で簡単「カオマンガイ」を作ってみた

んげです。 毎度雑な男料理を作ってはブログのネタにしております。 今回は、鶏むね肉が残っていたので「カオマンガイ」を作ってみました。 海南鶏飯とも言うらしいです。東南アジアの料理ですね。 レシピを調べると、鶏肉を米と一緒に炊くだけなので超簡単…

カップ麺(きつねうどん)を「油そば」風にアレンジしてみた!

んげです。 突然ですが、みなさんは「赤いきつね派」ですか?「どん兵衛派」ですか? 何言ってるかわからない?? カップ麺(うどん)の話だよ! ☆ どっち派? (ケース販売)東洋水産 マルちゃん 赤いきつね 96GX12個セット posted with カエレバ 楽天市場…

6月14日の日記。今回もしょうもないことを書く

んげです。 今回もしょうもないことを書いていきます。 あと14日の日記ってなってるけど、朝一で書いてるからここ数日の日記ってことで。 そんなことは誰も気にしない?書いてるこっちが気になるんだよ! くそ!って思った話 先月の楽天のアフェリエイト報酬…

雨の中の激走!ツール・ド・さくらんぼ(2019)に参加した話。

んげです。 6月8日、「ツール・ド・さくらんぼ」に参加してきました。 日本一さくらんぼの里さがえ西村山を一周するロングライドサイクルイベント「ツール・ド・さくらんぼ」公式サイト。風光明媚!雄大な西村山の大地が待っている! 去年は60kmのメディオ…

6月10日の日記。日記というか無理やり更新したはなし。

んげです。 6月8日にツールドさくらんぼ走ってきました。 雨でグランフォンド135km→ショートグランフォンド110kmに変更になりましたが、楽しかったです。ずぶぬれだけどな! 雨天で写真をほとんどとってないのですが、エイドで頂いたものはしっかり撮…

明日は「ツール・ド・さくらんぼ2019」に参加します。

んげです。 明日6月8日は「ツール・ド・さくらんぼ」に参加してきます! tourdesakuranbo.com 去年も参加したのですが、65kmのコースでした。 今年の参加コースは「グランフォンド135km」です。 長さ的には走れるの距離ですが、不安なのは序盤の「葉山」…

蒼井優のグリーンカレー食べてみたいけど、自作で我慢した話。

んげです! 頑張ってブログ更新してます(?)頑張って更新するには、何でもないようなことも記事にしないといけません。というわけでグリーンカレーを作った話。 山里亮太と蒼井優の記者会見で手料理の話になり「グリーンカレー」を作ってもらったとか話に…

「ドラゴンクエストウォーク」が楽しみすぎる!

んげです。 昨日から話題になっている「ドラクエウォーク」!(以下ドラクエGO) 困難絶対やるだろ!! うおー!コレ絶対やりたい!! https://t.co/ckkS1kI5pM— nge (@nge0068) 2019年6月3日 β版(体験版)からやってみたかったけど、関東限定らしい。 しか…

今週のお題は「家で飲む」。いつものこと過ぎて特に書くことがない・・・

今週のお題「家で飲む」 んげです。 先日、知人のお宅に遊びに行ってきました。 子供たちの同級生家族です。ウチの長男、長女と共に同学年のお子さんがいるので子供たちの友達のお家というのが正解ですね。 BBQを準備してくれていましたよ。ありがたやー。 …

ゼスプリのキャンペーンガールがかわいいんじゃ!

んげです。 昨日のブログに載せたイチゴのの写真は、一週間くらい前のものだったんですが帰宅したらまたイチゴが大量にありましたw 今日は、上山市の商店街のお祭り?(いろは市)というのがあってゼスプリキュウイの試食を配ってたので、いただきましたぜ…

6月はブログを頑張ろう!・・・かな。

んげです。 六月になりました!今月はブログ更新を頑張ります! 質より量です!ええ、ダメなやつですね。 毎日とはいかなくても、できるだけ頑張ります!低い目標でごめんなさい(笑) 今日からクールビズなんで半そでのYシャツを着たんですが、おなか周りが…