んげの日記

んげです。山形県在住です。アラフォーですがそうとは思えない稚拙な文章を発揮しております。趣味のことを書きますが最近は主に日記。

【スポンサーリンク】

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の朝飯。

今朝の朝飯。 コストコのディナーロールに焼いたベーコンと目玉焼き、レタスをサンドした。 なかなかおしゃれでしょう? おいしそうにできたと思ってわざわざ食べる前に写真撮ったの。 目玉焼きは蓋のないフライパンで焼いたため、一回ひっくり返して両面焼…

アクアマリンふくしまに行ってきた話

んげです! この前、アクアマリンふくしまに行ってきました。 震災後は初めて行きましたね。10年ぶりくらいかな? 水族館って楽しいよね~。なんかいいっても飽きないです。(年に一回~二回くらいしか行かないから飽きない説はある)しかも毎回違う水族館だ…

冷たいラーメンの記事の宣伝!そして喉が痛い

んげです。 体調が本調子ではないけど会社に行きました。 お声がけくださった皆様ありがとうございます! 昨日病院に行って咳は出ないといったにもかかわらず医者が 「咳止めの薬もいりますか?」とか聞くんで「咳は出ないからいらないです」と言ったら「い…

風邪ひいた。今日は安静にドラクエしてます(?)

んげです。 昨日に引き続き体調不良です。もろ風邪ひいたみたいです。 一晩寝て、今朝体温を測っても37℃あったので仕事休みました。 喉痛いし、頭も重い~。 37℃は微熱じゃない?仕事できるでしょ。会社行けよ って思った人! そんな古い日本人的発想では働…

何年ぶりに高熱

んげです。 昨日から喉痛かったんだけど、午後になってから体の節々や頭が痛くなってきました。 あー、コレヤバいやつだ。 何年か振りならヤバいやつだ! ちょっと流石に辛いので仕事早退させてもらって今横になっます。 スマホで書いてるので写真の回転仕方…

8月に食べた冷たい麺シリーズ!

んげです。 月曜日なんですが疲れてます。 土日と遊びに行って疲れが残っただけなんですけどね。遊び疲れなんで文句言えませんわな・・・ さて、遊びに行ってきた記事でも書こうかと思ったんですが、写真に他人様が結構写っていてさすがに顔を隠さないとまず…

日テレは水卜アナに頼りすぎじゃない?

んげです。 8月24.25日と福島県に遊びに行ってきました。 昨日のカニは、アクアマリンふくしまの「タカアシガニ」です。 自分でもびっくりするくらいの手抜きブログですが、あると思います。(天津木村) 今日は北塩原村の五色沼を散策してきました。 沼が数…

カニ

福島県に遊びにきてます! 怖すぎ!! ではまた明日!んだらば!

24時間テレビ、有吉の最後のランナー予想がそれっぽい。

明日は24時間テレビですね。見ないけど。 ことしのマラソン企画は駅伝式だそうです。 いとうあさこ、ガンバレルーヤのよしこ、近藤春奈がランナーとして発表されましたがもう一人いるそう。 そのもう一人が当日発表らしい。 ネットで見たのだが有吉の最後の…

シャインマスカット喰いてぇなぁ。大福でもいいよ

んげです。 いやーそわそわしますな。 妻が乗っている軽自動車が、10万キロを超えて来春車検なんだけど、もういい加減ポンコツだし、あちこちガタが来てるし、増税前だしってことで乗り換えることにした。 ビンボーなもんで、ローンを組むしかないんだけど金…

ガリガリ君スぺシャーレふたたび。今度は抹茶ティラミス!

ガリガリ君スペシャーレ 抹茶ティラミスをコンビニで発見しました! こんなん即買いですよ、ええ。 前回食べた、「ずっしりあずき」はどツボだったんですけど、今回はどうでしょうか? www.nge0068.com ガリガリ君スぺシャーレ 抹茶ティラミス うーん、グリ…

ローソン 悪魔のコーヒーがおいしい

ローソンの悪魔のコーヒーがおいしかった。 練乳が大量にぶち込まれているらしい。確かに甘いけど苦味とコクもしっかりあった。 甘いだけでほんのりコーヒーで飲んだ後に甘さが残る、ただ甘い缶コーヒーと同じかと思ってたけど失礼しました。 んでこの#甘す…

カブトムシが卵を産んだよ

月曜日!! そう、多くの社会人が憂鬱な朝を迎える月曜日!しかも連休明けぇぇぇ! でも、私は大丈夫!なぜなら昨日から出勤しているからッ!(鬱) 「鬱」と書きましたが、別に憂鬱ではありません。 だって昨日はまともに仕事してないし・・・ というわけで…

お盆休み終了のおしらせ

んげです。 盆休み終わっちゃいましたね。いや今日までか。 私はシフトの関係で今日から仕事です。 でも今年の休みは一週間もあったので文句は言えませんね。 お盆とか関係なしに働いている人もいますからねぇ。お疲れ様です。 ところで盆休みって、全国的に…

お盆休みの飲み会で・・・

んげです。 先日友人と飲みに行きました。お盆休みだし。 一軒目 ワインの店 ワインの店だけど、まずはビール飲むよね。暑いし。 M君が「ワインが飲める店希望」ということで、ここを予約したが集合後「ワインを飲むとは言ってない」と発言し全員をイラっと…

熱中症で死にかけた話。

んげです。 それは今から8年ほど前のはなし。 当時私は、新築住宅の営業職だった。毎日22時過ぎまで残業。半分ブラック企業に勤務していた。 同僚のK君に「マラソン大会に出ないか」と誘われて、あんまり気が乗らなかったが毎日仕事でつまんなかったので…

梅シロップ完成の巻!

んげです。 盆休みも残りわずか! 自宅のネット不通は改善しましたが、ブログ書かずにドラクエ7をしています。 7月上旬に作った梅酒&梅シロップ。 仕込んで一か月以上たったので、そろそろ飲めるんじゃない?? www.nge0068.com 梅酒は一年ほどつけるという…

お墓参りに行った

こんにちは、手帳に「墓参り」と書こうとして「墓」の感じが思い出せず「碁」と書いていたんげです。碁参りってなんやねん というわけで、昨日墓参りに。 遠い親戚の古い墓石に、羽化するポジションを探している様子のセミの幼虫がいました。これは写真だけ…

ビアガーデン

んげです。 友人と地元の上山城のビアガーデンに行ってきました。 夜の上山城とフラダンス。なんでもありだな。 んで飲み足りないので焼き鳥屋さんへ。 ここの焼き鳥が美味いっす パソコンのネット環境ですが、chromeの設定をリセットしたら治りました! な…

瀬波温泉海水浴場に行ってきました

海に行きました! 新潟県村上市の瀬波温泉海水浴場。 瀬波温泉海水浴場は、 海水浴場にゴミ箱(コンテナ)が設置してあり、砂浜にゴミが少ない トイレ、シャワー有り。 無料駐車場 波打ち側が砂利でビーチサンダルがないと痛いw 透明度が高い といった感じです…

ピンチ

パソコンでネットの接続ができなくなりました…。 スマホとかタブレットは接続できるのでWi-Fi側ではなくパソコンの設定が問題と思われるんだけど、改善方法が分からない… くそー、ブログかけねぇ。 スマホで書くことは可能だけど、普段パソコン使ってるから…

傷だらけのメロン

んげです。海に行ってきました。 帰るの遅くなってブログ書くの遅くなった、あぶねー。 とあるイベントでもらったメロン。 熟すのを待って食べるつもりが… 残念な姿で発見されました。 こ、これはひどい。 今日はこれだけ。このブログもヒドイw

猛暑を乗り切るためのアイテム

んげです。 8月前半にしてネタが付きました、今月の毎日更新ピーンチ! もう写真一枚と一言だけという、アイドルみたいなブログになっていくと思います。 (アイドルへの偏見がすごい)あと集客が多いブロガーとかね。 そういうのって、知名度があって見に…

巨大ズッキーニふたたび!

タイトルの通りに「巨大ズッキーニふたたび!」だったのでブログに書きます。 この前、我が家の畑で巨大ズッキーニが取れたとブログで書きました。 ↓ www.nge0068.com その後さらにデカイのが取れましたわい。 全長350mm!! 重量 1300g越えッッ!! ちょっと…

ガリガリ君スぺシャーレ・・・?だと・・・?「ずっしりあずき」をたべてみた。

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」 イチオシというか、初めて食べたアイスだったんだけど気にったので紹介します。 と言ってもみんなご存知ガリガリ君です。今週のお題にのっちゃえ! ガリガリ君 スぺシャーレ ずっしりあずき スペシャーレ!! スペシャ…

8月6日の日記。言うまでもなく毎日暑い

あっち!やべェあっちぃ!! 皆さん生きてますか?猛暑ヤベェね 山形では8/5〜8/7まで花笠祭が開催されてますよ。 遊びに行きたいけど、平日だし暑いしね。 仕事終わって帰って来て、部屋でブログ書こうにも暑すぎて無理。 (ハミングふわさらスルースルー…

ピナレロにのる爺さん

んげです。 毎朝出勤時に、2kmくらいの水田の真ん中で信号がほとんどない、幹線道路を車で通ります。 今年の春くらいから、年配の男性がロードバイクで走っているのを見かけるんですよ。雨が降っていない日はほぼ毎日、同じ時間帯に走ってます。 毎日、同…

8月4日の日記。夏っぽい日記になりましたね

んげです。 せっかくの日曜なのに、ブログのネタがないので日記を。 事あるごとにiphoneで写真撮ってたので、放出しましょう。 ところでまだ八月始まったばかりなのに、毎日ブログ更新できるのでしょうか? 地区の夏祭り 昨日地区の夏祭りに行ってきました。…

Amazonタイムセールで扇風機買った

んげです。 毎日暑いですね~~!! Amazonのタイムセールで扇風機を買いました 設置してみた まとめ Amazonのタイムセールで扇風機を買いました 卓上用で、クリップでカウンターとかに挟めるヤツです。 私の部屋(かっこよく言えば書斎)は一坪のスペースな…

【コストコ】チキントマトビスク。鶏肉がゴロゴロでおいしい!

んげです。 この前コストコに行ったら、フードコートに新商品が! その名も「チキントマトビスク」!! チキントマトビスク ¥350 お昼ご飯なのでホットドックも買いました。 いただきますッ!! このでっかい塊は鶏むね肉です。 なかなかの大きさ! このサ…